【在校生紹介】京都教育大学附属高校&莵道高校合格!

皆様こんにちは!

いつもブログをご拝読頂きまして誠にありがとうございます!

本日は、在校生の頑張りをご紹介させて頂きます。

親友コンビで通塾している、大西君・小林君(木津中学校)です!

小林君は春から【京都教育大学附属高等学校】、大西君は【莵道高校】へ進学します。

インタビュー形式で書かせていただきましたので、ぜひ最後までお読み下さい。

高木:「二人とも受験合格おめでとうございます!よく頑張りました。」

二人「ありがとうございます!嬉しいです!」

高木:「入試を終えての感想を教えてください!」

大西君:「とりあえず終わってホッとしています笑 無事終えることが出来て良かったです」

小林君:「開放感でいっぱいです!頑張って良かったと思っています!」

高木:「二人の受験期を振り返って、どんな一年でしたか?」

大西君:「良かった点はメリハリをつけて特に塾では集中して学習に臨めたことです。最後の一年で伸びた実感があります。反省点としてはもう少し早めから日々の学習をしていれば良かったと思っています。」

小林君:「僕は小学校の時受験にチャレンジして失敗した経験があります。その時は勉強があまり手につかず、失敗に終わりました。それに比べて今回は、結果以上にその過程でやりきった!という感覚があります!努力する経験が得れて良かったと思っています。」

高木:「塾に入って良かった点は何ですか?」

大西君:「僕は塾には2年の夏に小林君と一緒に入りました。の時は英語も40点〜50点くらいで、英語なんてこの世からなくなればいいのにと思っていたくらいです。塾に入って最初の2ヶ月くらいは伸び悩みましたが、そこからはぐんぐん伸びて定期テストでも大体85点〜90点くらいをキープできるようになりました。今は一番の得意科目です!」

小林君:「僕も英語が一番伸びました。英語ですが、塾に入った時は苦手すぎて20点くらいでした。そこから頑張って60点くらいは取れるようになりました。また数学はもともと計算は得意でしたが、応用問題にもチャレンジできるようになりました!今も塾では英語長文を練習しています。」

高木:「最後に今後の意気込みを教えてください!」

大西君:「高校でもしっかりついていけるように頑張りたいと思っています!塾では大学受験に向けて難しい問題もチャレンジしたいです!」

小林君:「高校に入ったら自習室にも来て、勉強もたくさんしながら、高校生活も楽しみたいと思います!学校でもいい点数が取れるように頑張ります!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高木先生よりコメント

お二人は、入塾3年目となり、本当によく頑張ってくれている生徒です!

入塾してから本当に成績が伸びて、学習態度も良く私たちも自慢の生徒です。

将来、小林君は学校の先生、大西君は看護師になりたいそうです。夢に向かって頑張って下さい!

高木塾では、小学部・中学部・高校部の生徒も大募集しております!お二人のように成績を伸ばしたい方は是非一度体験授業にお越しください!スタッフ一同心よりお待ちしております!